【シンキングペンシル】ハニートラップ95S

Pocket

久しぶり・・・サーフヒラメ始めたころに買ったルアーだったと思う。
当時は使い方が分からず、売り払ったルアー(笑)

だいぶヘビーシンキングペンシルの扱いにも慣れてきて、もうちょっと浮かせて使えるのを考えてたら、ふと思い出した。

DSC_1614

DSC_1615

低層ならシースパローで十分ですが、もうちょっと浅いレンジで使おうかと。
ぶっ飛び君とかなり被る使い方ですが、ぶっ飛び君の在庫がないのでこっち買った(笑)
当時は飛んでた感覚ですが、今となってはそんなに飛ばないでしょうね(^^;
シースパローとぶっ飛び君の飛距離はえげつないですからね。
まぁ、飛距離で比べる事は考えてませんきにwww

ハニートラップで釣った事のある魚はナッシングw
一度だけ、波打ち際で動きを確かめてたら、マゴチが銜えてたって事はある(笑)

波が入ってくるカケ下がりの溝にすっと落としたい時に、ミノーでは落ち方が弱い、メタルジグは強すぎ、そういう時に底をコロコロしないで落とせそうな、そんな妄想をしてます。

ヘビーシンキングペンシルは、実はオールレンジでリトリーブ出来て、すごく便利なんですよね。

P1000500

くっそ、釣り行きてえ。

Pocket

カテゴリー: サーフヒラメ関係記事, 日記, 色々試してみる タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)