12月はトップシーズン・・・ですがね

Pocket

高知西部・・・サーフヒラメが本格化。型も大きくなり、数も釣れる・・・正にトップシーズン。

今日は午前中は息子のスイミングスクールにご主人様が連れて行ったので、下の子を子守り。かあちゃんが居なくなって20分くらい泣きわめいてましたが、突然泣き止み、突然現実を受け入れ、ニコニコしておやじと遊び始めるw
昼過ぎには義妹夫婦がちょっと家に寄ってくれて、その後は明日、ご主人様の友達親子がうちに来るという事でカレーの材料を買いに行き、そのまま仕込む。

となると、明日も確実に釣りに行く時間はないっちゅうやつ( *´艸`)

ここ最近、シンキングペンシルにハマってる。そんなそんなで、このルアーをまた使ってみたいと思ってる。

7、8年前に使った事があるんですが、多分、今投げたらシースパローやぶっ飛び君のような飛距離は望めないと思う。
しかし、この蛇行する動きでもう1回試したいんですよね。流れに当たった時にこのルアーって左右にブレるんですよね。
これが俺のやってるやり方では欲しい動き。もちろん、左右にブレたから釣れたとかいう理論性は持ち合わせてはないですが、流れの変化を掴めるのが容易になる事は良い事。

まぁ、シースパローでもそれは感じる事が出来るけど、左右に蛇行する動きは出ないんですよね。それが出せるのがハニートラップ。

買うかどうか迷って、買い物かごに入れたり出したりしてる一品でございました(笑)

Pocket

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)