【ヒラメのトップゲーム】T.D.ソルトペンシルが届いた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DSC_1476




広告

DSC_1476

やっと届きました。T.D.ソルトペンシル。磯ヒラやってた頃にお世話になったルアー・・・と言っても10匹くらいしか釣ってないけど(笑)
一時期、「エサ」と称されるほど、釣れるルアーとして定着したルアー。色々とルアーでは釣ってきたけど、トップって全く反応がなかった海が突如ガパガパ反応が良くなったりする不思議なジャンル

DSC_1477

DSC_1478

口の部分が穴あきで、底を水が通る仕組み。これが良いのかどうかは知らんw

で、これで何を狙うって・・・ヒラメでしょ(笑)
絶対食うと思うんですけどね。遠浅では明らかに目線が上になってる反応があるんですよね。昨シーズン釣ったヒラメで、水深50cmくらいの離岸流を表層流したら一発で食ってきたのがいるんですよ。多分、これはトップのルアーにも反応したんじゃないかという、浅はかな読みw
トップでヒラメ釣ったら、かっこいいと思いません?
思わないならもう結構です

ダイワ(Daiwa) ルアー T.D.ソルトペンシル 110F-HD MMレッド

新品価格
¥1,550から
(2015/11/9 22:04時点)


実は、マジでベイトロッド買うつもりで、ベイトタックルサーフトップヒラメという、誰でも良いので乳見せろや20代前半の女性限定で、的な釣りをしようと企んでたんですが、まさかのノートパソコン死亡・・・
あ、そうそう、死亡原因は、数秒間フリーズするのがイライラして電源ブチ切ってやったのが原因っすわwww
最もやってはいけない一つ、酔った勢いでの乳揉みは死、あ、間違った、作動中のHDDの強制電源断は死、という奴
いや~、以前もこれやったんですがねwww学習能力が北京原人並みですわ

ベイトタックルでトップのルアーで釣り上げたヒラメの上にリールとロッドを置いた写真

これが目的だったんですがね
残念

とか言いながら、結局はベイトロッドかいますけどね。時期がずれただけ。
というのも、職場の先輩から、根魚情報というか、マジのクエがあんなとこで狙えるという情報をいただき、これはベイトロッドの登場だと確信した次第

俺が大富豪なら、Gクラに直接命令して、「とりあえず、ショアからクエ狙うから、9フィート前後で150g切って折れないの作って」と頼むんですがね。

そんな中、明日にはパソコンが届きそうな勢い
やばい、明日中には無線LAN設備を買わないと、せっかく大画面の来たのにシコシコできないじゃん

パソコン中毒になってる事を再確認した今日この頃・・・

広告

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)