注文してやったwww

Pocket

死のエラーが出てしまったノートパソコン
長い長い時間を掛けて出荷時の状態に戻す復元作業・・・
残り98%
ここまで2時間
そして・・・

復元できんかった~
もっかいやる???

というふざけたやつ

今晩3回目の挑戦っすwww

とかやりながら、すでに新しいパソコンは注文してるw

今度は某パソコンショップの直販デスクトップ

最新CPUは俺の用途では全く必要ない・・・
1秒でも早く起動して欲しいのでSSDを250GB・・・(これは必要なかったかもw)
メモリも16GBにするか迷ったけど・・・メモリ増設はしよいもんなのでとりあえず8GB
HDDは2TB・・・正直500GB程度で十分だが、まぁここを減らしても大して安くはならん
ドライブは普通のDVDマルチドライブ・・・今のがわざわざブルーレイ対応にしたが、全く使わなかったw
無線LANがないので、明日にでも買ってこないと・・・マジで忘れそうw
モニターは24インチ・・・今の17インチでもでかいと思ってる俺にとってどんな広さなんでしょう?

しかし、何もかにも安くなったね
モニターなんて、自作やってた頃は17インチで10万超えだったし、
メモリはGなんて単位じゃなく、Mの単位で256とか(笑)

もう1回自作に挑戦しようかと思ったけど、とにかくさっさと動かしたいってのがあったので出来合いにした
まぁ、既に知識が追いついてないので、また一から知識を増やす暇があったらシコシコしてた方がいいでしょ

さてさて、このパソコン代・・・どこから捻出?
無論、投信を解約って話っすよね~
まだまだ株価は上がりそうな気がするので、来月のクレジットカード引き落としくらいに解約かな~

まぁ、来月は某茄子、住宅分割借財還付金、色々と臨時収入はあるさ

さてさて、この土日
土曜日は一日、下のお肉団子ぷよぷよ娘の子守り
飯食わしたりだっこして寝かしたり、一緒にごろごろして遊んだりしてるうちにとうとう懐いてしまい
今日も俺の顔を見たら「んまんまんま!」と絶叫するまでに
で、今日は朝方地区の清掃活動からのお兄ちゃんの七五三で写真撮りに行ったり買い物に行ったり

あまりに疲れたので超イライラしてビール4本呑んだら、左耳の耳鳴りが再発
ぼーぼー言うとりますわ
やっぱり、難聴の原因はストレスと疲れとアルコールだね
すべて、辞められない要因なので、回避不可能っすわ

ノートパソコンはとりあえずメーカーに修理以来
修理できたら、修理代が賄える程度でオークションに売りだそう
一度トラブったりしたら、いくら直ろうとも一切使う気がない俺っす

そういや、部屋のいらないものを思い切っ捨てたらすんごいスッキリ
この勢いで、履かないまま倉庫に入れてるウェーダーも全部捨ててやる

ここ最近、買う前に貯めるという習慣がついて、貯金が底を着く心配がなくなった
ベイトロッドの予算は・・・使わないロッドとリールとルアーを売ってからにしようと思う

そろそろサーフヒラメの便りも届きそうなんですがね~
あ、届いた便りは、サゴシ(サワラ)がサーフから爆釣ってやつw
数年前もありましたが、数年振りのサゴシ入りっすね
これって・・・入ってきたら無数に釣れる・・・餌釣り師が100本以上一日で釣ったり
俺でさえ1時間で10匹近く釣れたりと、全く持って自慢にもならんくらい釣れる
そして・・・大して美味しくない
釣れるサイズが50cm前後なんで、もうちょっと大きかったらベツモンなんですけどね

日本海とかは普通に爆釣するらしいね
こっちで言うと、エバ(メッキ)レベルでしょうかね?
ハマチなんかもサーフから普通に釣れたりするらしく、日本海サーフは行ってみたいっす
まぁ、向こうの人はこっちのヒラメが釣りたいでしょうけどねw
無い物ねだりはどこのアングラーも一緒っすねw

なんていうんでしょうか、こっちからすれば、寒い所の魚を釣ってみたいってのがありますね
青物も然り、やっぱサーモン系が釣れる地域がうらやましい
逆に、向こうの人からすれば、こっちの温暖系の魚がうらやましいんでしょうかね

簡単に言うと、1年くらい日本列島を釣りしながら車で走りたいって事っすよ

Pocket

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)