【家庭菜園】サンチュやられる。悪夢の再来!?

Pocket

DSC_1423

13株あったサンチュ苗ですが、既に4株はやられました^^;ベビーリーフ用に直播したのも芽が出てるので、最悪そっちから移植すればいいだけの話ですが、葉っぱ食うだけならまだしも、根本を切って放置するってのが性質が悪すぎる(ーー;)

家庭用 野菜の水耕栽培キット「窓際族」(窓辺でサンチュ)

新品価格
¥430から
(2015/11/1 13:32時点)

DSC_1425

見にくいですが、大きくなった白菜は虫食いで穴だらけですが、真ん中が巻いてます。こいつだけ成長がよくて、あとはなんか大きくなってるのか不明なくらい差が出てる。

DSC_1424
DSC_1396

水菜は成長してるのかどうかよく分からん(笑)こうやって並べてみると・・・よく分からん(笑)目を凝らしてみてみると、ちょっとは大きくなってるみたい。
まぁ、本葉が増えたら一気に大きくなっていきますからね~

DSC_1422

DSC_1421

茎ブロッコリーは虫の宝庫。青虫やら何やらと、とにかく狙われる。昨日から一気に寒くなってきたので、害虫も減ってはくるでしょう。

そろそろ小松菜とほうれん草を植えたいんですが、今朝起きたら左ひざが腫れて歩くのも困難なくらい痛い。熱持って皿の下が腫れてる。夕べモノを探すのに押入れを探ってる時に左ひざをずっとついてたのが原因?ちょっと痛くはなってたんですが、それくらいで腫れたりするもんでしょうかね?
今月からまた朝運動しようと思ってたのに~。ええ、朝ウォーキング1ヶ月続けて1ヶ月サボりましたわ(笑)まぁ、いつもの俺。俺らしいやり口だwww

しかし、この痛み・・・今までに味わった事が無い。まさか昨日のショアスローで膝が!?(笑)どっちみち鍛え直さないとやばい。

そういや、今まで会社が一部負担してくれてた人間ドックが、50歳以下は2年に1回に減らされた。来年は自己負担!!なんと4~5万するらしい。ここは安くて若い女性看護師が多くてミニスカ白衣の機関を探しさないと。

とりあえず、今晩は湿布貼って寝よ。

Pocket

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)