【ベイトリール】これは買いか!?DAIWA T3 MX

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DSC_1295




広告





人気ブランド大集合!ファッション通販サイト「Rakuten BRAND AVENUE」

ベイトリール・・・ショアラバ用にリョウガを買ってしまって以来、ベイトリールのすばらしさにハマる。T3 MXがめっちゃ安い。たまたま、というか、毎日楽天を覗いてるんですが、ガバっと目に留まってしまった(笑)
一応ソルト対応っすけど、こういう複雑な?メカニカルなヤツって海向きなんすかね?実は、川スズキっちゅうのをやりたいんですけど、どうせならベイトタックルで~と思ってるんですよね。ちなみに、ロッドはもう既に決まってる(笑)

しばらくは、Gクラ以外でロッド欲しいとは思いそうにないなり。それくらい、良い。性能とか金額とかではなく、良い。

せっかく四万十川沿いで生まれ育ったので、清流の川スズキを釣ってみたいんですよね~。落ちアユパターンももうすぐ解禁。川スズキは、サツキ狙いで一度だけ釣ったんですけど、正直あんまり面白くなかった。下流域で流れもなく、大きさは70cmくらいで大したこと無かったんですが、普通にトラウトタックルで取り込めました。やっぱ川スズキは瀬付きのやつがホンモノでしょう(^^)

リールは見た目だけでリョウガにしてる(笑)正直、性能とかは分からんくらいの初心者^^; でも、シルバーのボディに真ん丸な形。これが昔から言う、ベイトリールやろって話。
ベイトリールってほんとにすごい。慣れたらスピニングよりは飛ぶし、キャスト時のブーンって音もカッコいいし、何よりも巻くパワーが全然違う。砂噛みさえしなければ、サーフでも絶対使って野郎と持ってる。



もう一つ、干潟シーバスっちゅうのもちょっとやってみたい。真昼間にトップレスのギャルを見てみたい。あ、間違った。真昼間にトップでガポッちゅうのをやってみたい。無論、こっちにはエバ(メッキ)ちゅうおもろいターゲットも存在。川・山スズキにしろ、イメージとしては、TDペンシルか、ジョインテッドクローみたいなルアーをベイトタックルでやりたいんですよね~。
余談ですが、磯ヒラをやってた頃、このTDペンシルで20連発とかした事あるんですよ。しかも、1匹も掛けれなかった(爆)お前わざとか!レベルに10cmとか20cmとか違うところに食いついて来て、ものすっごいイライラしながら楽しんだ事があるwww

DSC_1295あ、そうそう、もう一つあった。サーフでもペンシルベイトとか使って表層を通したら、何となくスズキが出そうな気がする。何となくです(笑)条件さえ良かったらヒラメとかもトップで出ると思う。ヒラメってベイトを追い始めたら、平気で水面躍り出て食ってますからね。マゴチはどうかと思うけど、ヒラメに関してはマズメ時にトップで出ない事は無いと思う。
ポッパーにしろペンシルにしろ、トップって割りと出るんですよね。しかも目に見えるので面白い。チヌなんて食う気もない魚をポッパーで釣りたくなるのは、単にトップに出て面白いからなんすよね~。

どっちにしろ、今の俺の状況は、ちょっと海を覗く程度の時間しかないので、少しでも面白い釣りをしたいですな。
要するに、釣りをしたんだな。ちょっとストレス(爆)

広告

何が出てるか毎日分からない・・・Amazonタイムセール!

少しだけタックルを買うならAmazonが経済的!?

早い者勝ち!【プライスレス】楽天市場半額以下商品!

毎月ルアー1~2個を買えるくらいの数千円稼げるアンケートを紹介してみる

マクロミルのアンケートをお勧めします 多分、月に2000~3000円くらい稼げる アンケートに答えるだけ ↑とりあえず,,,

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)