【高知の観光名所】わんぱーくこうちへ

Pocket

DSC_1324DSC_1325有休だったので、朝から家族サービスデー。運動会を頑張ったお兄のおもちゃを買いに、イオン内のトイザらスへ。目的の妖怪Padが売り切れでしょんぼりでしたが、妖怪大辞典は辛うじて在庫アリ。何とか息子の機嫌もよくなり、そのままイオンでお昼ご飯を買い込み、わんぱーくこうちへGO。

このわんぱーくこうちは小規模ながらも「公園」「遊園地」「動物園」があり、公園と動物園に関してはタダ。「無料」なんですよね。遊園地のアトラクションにはお金は必要なのでご注意を(笑)最初に公園でイオンで買った昼食。終わるなり、近くの遊具で息子が遊ぶ。今日は平日なので空いてると思ったんですが、小学生の集団が遠足に来ていたようでかなり混雑。それでも割って入って滑り台やら何やら遊んでました。

昼食が終わって動物園。昼間なので、ほぼ昼寝(笑)そういや世界のネコ展に行った時も9割方寝てるという悲劇もあったなぁ^^;木陰に敷物を敷き腹を満たす。

DSC_1326

シマウマに

DSC_1327

陸ガメに

DSC_1328

なぜかすんげえでっかいランチュウ(笑)

DSC_1329

DSC_1333

小さいけど画像中央にヤイロチョウ。高知県の県鳥でござる。ちなみに県花はヤマモモ、県木はヤナセスギ。全部ヤがついておる。

DSC_1330

DSC_1331

アオダイショウなんかのスネーク類、はく製にしか見えないワニ

DSC_1332

くちばしばっかりのでけえ鳥

DSC_1339

白いマントヒヒ

DSC_1342

よく分からん鳥。

 

DSC_1334 DSC_1335 DSC_1336 DSC_1337

 

一番息子が見てたのが、この甲虫コーナー。

 

最後に館長にごあいさつ

DSC_1338

他にもライオンやトラもいたり、熱帯性の気色悪い色のオウムなんかもいたり、これで無料というのはなかなかの太っ腹。なので、土日なんかに行くと高確率で駐車場が空いてない。10ヶ月の娘もテレビなんかの動物で興奮したりするので見せたはみたが、あんまりテンションは上がらず^^;帰りに遊園地でなんやらトレインと観覧車に乗って終了。

遊園地以外は全て無料で、割りときれいにしてるし、高知に来たらわんぱーくこうちはおすすめっす。高知駅からも近いし、スシローも近い(笑)

Pocket

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)