ネギの発芽に水菜の本葉

Pocket

水菜の本葉
水菜の本葉 posted by (C)MOSS77

種を新しく買って撒いたらあっいう間に本葉まで出た
双葉系の苗って本葉が出るまでよく分からんが、本葉が出た途端何かが判明する(笑)
とりあえず、6株の予定だが、鍋シーズンの必需品なので時期をずらしてもうちょっと増やそうかな~
しっかり肥料も施し、立派な水菜に育てて食ってやる

ネギ発芽
ネギ発芽 posted by (C)MOSS77

ネギも発芽したが、ネギは苗の瞬間からネギであった(笑)
どんな芽が出るのか楽しみにしてたけど、そのまんまやったわwww

トンネル栽培の白菜は成長が微妙(^^ゞ
まぁ、枯れてる訳ではないのでしばらく放置
ナスはちょっと生ってはいるが、夏程の成長はない。週末に収穫してオクラといっしょに終了しようと思う
結局、この夏はナスは買わずに済んだ(^^)

そろそろほうれん草も種蒔きしようかな~
釣りに行く時間がないおっさんは家庭菜園に夢中です( *´艸`)

Pocket

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)