2015年 9月 の投稿一覧

不発に次ぐ不発

DSC_1244

息子を保育園に送ってサーフに行ってみた
どうせ暇つぶしだとスニーカーで現場に行ったら何とも素敵な流れが

DSC_1244

多分、大波と川の増水で一気にえぐれてる感じ
底がゴリゴリと岩だらけになってる
多分、地形が変化したばっかりの状況

出そうで出ない・・・時間帯が良かったらガツンと来そうな雰囲気でしたがノーバイト

DSC_1246

夕食の買い物ついでにまた小河川でポパポパしてみた
2回くらいエバヒットに恵まれるも取り込みまで至らず
まぁ、楽しめたのでよしとしましょう

今の俺の状況では、時間帯が悪いという言い訳したら釣りが成立せんのよね
何とか真昼間でも出せるようにレベルアップしたいもんだ

ライフジャケットが安い

DSC_1242

半額以下で出てます
俺の使ってるのはこのメーカーの最初に出たライフジャケット
もう5年くらい使ってます
まぁ、可もなく不可もなく使えてるので、良いモノだとは思いますが
ペットボトルホルダーが数回で壊れたのが痛い(-_-メ)

サーフからの釣りでライフジャケットが安全装備とは思わないですが、
単に道具入れの一つだと思って着てます
特にこっちでは寒くなってからが本番なので、多少は暖かくなるし
オレンジブルー(ORANGE and BLUE) タイドマニアライフベスト ブラック/ブルー WRLV-3122

サーフ以外の釣りではこれを使ってます

PeachCraft 多機能バッグ 5WAY ウエストバッグ ショルダーバッグ メッセンジャーバッグ ハンドバッグ 自転車用バッグ (CP迷彩)

これにリーダーとか小物を入れてます
小物用(アジング・エバリング)
ショアジギ・ショアラバ用

トラウト用はもっと良いモノを使ってる(笑)
雰囲気だけですけど(笑)

帆布を使ってるという丈夫さはすごい
ただし、このお値段なので一生使い切るつもりでいます(笑)

ソルトルアー用はなるべく安く済ませてます
ちなみに、こういうバッグ類は万を超えると細かい部分の丈夫さが違いますね
数千円台なら品質もまばらで変わらん
ので、2000円しないものを選んでます

DSC_1242

小河川遊び

午後から1時間くらいエバに遊んでもらおうとドブ川河口へw

ド干潮のドブ川河口
ド干潮のドブ川河口 posted by (C)MOSS77

干潮で全然水が無い・・・チヌは諦めてエバ狙いに集中
タックルはミッドウォーターリミテッド
既に小物釣り用のロッドになっておりますwww

久しぶりのチヌ用ポッパーを取り出し、浅瀬を通すといきなりバボバボ

ポッパーフグ
ポッパーフグ posted by (C)MOSS77

マジか・・・ポッパーでぐーふー(笑)

ポッパーエバ
ポッパーエバ posted by (C)MOSS77

あと30cmくらいあったら(笑)
あと30cmくらいあったら(笑) posted by (C)MOSS77

メタルジグにも好反応
メタルジグにも好反応 posted by (C)MOSS77

ド干潮で深いところでも50cmくらいかな?
とりあえずポッパーにもメタルジグにもエバが数匹釣れてヒマ潰しになった

場所を移動してチヌでも狙おうかと思ったら

誰かが釣り殺して捨ててた(怒)
誰かが釣り殺して捨ててた(怒) posted by (C)MOSS77

これはひどい。100%心無いルアーマンの仕業(-_-メ)
リリースが正義だとは1ミリも思ってはいないが、わざわざ殺して捨てる事はない
どうせクソガキが釣って並べて写メでも撮って自慢したんだろう
大人がやった事ではない事だけを祈ろう

こいつらが50cmのミニGTに成長する可能性だってあるのにね
こういうチビレベルの魚しか釣った事のないクソガキの仕業だと決めつけよう

ロウニンアジ70cm
ロウニンアジ70cm posted by (C)MOSS77

今更ながら、俺って写真をもうちょっとキレイに撮る事を覚えないかんね
記録魚を汚いまま適当に撮って、食べる事に専念してさっさと〆てしまうクセがある(笑)

さて答えは?
さて答えは? posted by (C)MOSS77

50cm超えたらサシ?が入ってマジウマっす

そんなヒマ潰しで終わった日曜でございました<(_ _)>

コッパグレ

家族と漁港へ釣りに~
息子に述べ竿を持たせてアミエビをエサに浮き釣り

あっという間にスズメダイが数匹釣れ、息子も興奮

撒き餌が効いてきて、グレがちょこちょこ見えだしたら2匹当たった
20cmもないコッパグレですが、グレはグレ
美味しく煮付けで頂きました<(_ _)>

コッパグレの煮付け
コッパグレの煮付け posted by (C)MOSS77

コッパグレの煮付け
コッパグレの煮付け posted by (C)MOSS77

しかしこの連休は飲み疲れた
二日連続二日酔いの頭痛

すっげえ疲れた

しまった!急遽ライン巻き替えの巻き巻き

今シーズンのサーフ釣行に気分一新、ラインを巻き替えようと
買ってたはずのラピノヴァエーックスを探すも無い

あれ?
もしかして既に使った?

マジかよ~
と、エギング用にストックしてた・・・
というか買ってたのに忘れてたのを巻き巻き

急遽 HARDCORE巻き巻き
急遽 HARDCORE巻き巻き posted by (C)MOSS77

そういや出たばっかりの時に買ったような気もする(笑)
硬くもなく柔らかくもなく、適度なコシでなかなかいい感触
これで1,000円台前半なら申し分ない(^^)

気分一新するつもりが中途半端になった(爆)
今シーズンの釣果も中途半端で終わりそうですわ(´艸`*)

昼飯食ったらサーフ行ってみるけど、連休で観光客だらけやろうな

また

ビキニギャル

おったらええなー