疲れた疲れた

Pocket

コッパグレにビビるw
コッパグレにビビるw posted by (C)MOSS77

延べ竿でテキトーに釣らせてたら20cmくらいのコッパグレ
ビビって触らんしw

熱中症が気になりながらも真昼間は息子と釣り
正直、うちの方が暑い。思いの外、海は涼しかった(と言っても暑いけど)

早めからリールとルアーキャストに慣れさせようとしてましたが、
やっぱりこのくらいのガキには述べ竿でウキ付けてエサ釣りが一番楽しいようで(笑)

暑くなってから、ナスが順調です

ナス無限増殖中
ナス無限増殖中 posted by (C)MOSS77

気のせいというか、思い込みだとは思うが、収穫仕立てのナスで作った料理は甘い
ナスの味が濃いくせに甘い
ナス嫌いだったはずの息子が、肉みそ炒めにしたらめっちゃ食うた

ひと段落したら更新剪定っす
ようするに、株を若返らせるために、枝をちょんぎって秋ナス収穫に備えるっちゅうやつ

俺のもちょんぎったら新しくおりこうさんのが生えてくるかな~

サンチュは終わり
サンチュは終わり posted by (C)MOSS77

薹立ちするとモルボルっぽいw
薹立ちするとモルボルっぽいw posted by (C)MOSS77

サンチュとレタスは完全に薹立ち
葉っぱ食ってみたけど、苦くて不味いので、全部ちょん切って畑の肥やしに
2ヶ月ほど、鱈腹食った
レタス代を浮かしたと思うと、相当な節約になったね
秋の収穫に向けて、第2弾サンチュ栽培を開始せねば(笑)

トマトも無数に
トマトも無数に posted by (C)MOSS77

トマトは長雨の影響か、実る前に腐ったりする
でも、甘くて美味い
トマトはあんまり好きじゃなかったけど、自分で作ると美味い(笑)

あと4~5日で収穫できる
あと4~5日で収穫できる posted by (C)MOSS77

オクラ
オクラ posted by (C)MOSS77

茎ブロッコリー(スティックセニョール)
茎ブロッコリー(スティックセニョール) posted by (C)MOSS77

空いた場所に茎ブロッコリーを植えようとポット栽培中

サンチュを再び植えるとしても、一畝余ってる
何植えようかな?

9月の方が色々と撒けそうなので、土壌改良して寝かした方がええかな?

最近、釣りよりも若干ハマってる(笑)

Nori君のエントリーを見てたら、マゴチが食いたくてたまらなくなった(笑)

夏が旬のマゴチと分かっているんですが、夏に狙ったことないんすよね
旬でない冬でさえ、ヒラメやマダイを大きく凌ぐ美味さ・・・旬のマゴチって何だね?

そうそう、息子と釣ってて思ったんですが、
釣ったらバケツに泳がしてたいみたいで、泳がしてたんですが、
さっと針から外しても、やっぱり弱ってる

リリースを正義感ぶってやってるテレビやブログを見ますが
どうなんでしょうね?
釣った魚のほとんどはダメージが大きくて、ほぼ生きていけない
という説を聞いた事がありますが、俺はそれが正しいと思う

俺は、キャッチ&イートが基本
俺なんかのルアーに食ってくるヤツが悪い(爆)
でも、小さいのはリリース
リリースして大きくなってね、という偽善はなく、食えないからね(笑)

針でダメージ与えて、息の出来ない陸地で窒息させながら写真撮って
それでリリースして元気に泳いで行きましたってのはどうかな?

俺は、釣った魚は即〆して、美味しく食ってやるのが正義だと思う

サーフで言えば、手尺で2回パパッと計って超えてたらキープ
45cm超えたヒラメはキープしようと思ってる

マゴチは50cmくらいが基準かな?
これは、食う部分が多いか少ないかの判断(笑)
こっちではマゴチは普通に60cm前後が釣れるので、50cmより小さいとキープするのが忍びなくなる(笑)

美味そう
美味そう posted by (C)MOSS77

見た目は一緒でもマゴチに軍配
見た目は一緒でもマゴチに軍配 posted by (C)MOSS77

娘の離乳食にもマゴチはいい
白身魚を買ってこいと、今日は真鯛の刺身を奮発して買ってきたら
まーおいしそうに食うは食うは

お父ちゃん・・・美味しいマゴチを釣ってきて・・・と心の底から思ってるに違いない

しかし、行くヒマなし

毎週毎週、日曜日にストレスと疲れのピーク

今日は寝るべ

Pocket

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)