扇風機買うの巻

Pocket

下の娘用に扇風機を購入
寝室に使ってるのはどっかの電気屋のクソやっすいの
今回はちょっとだけ良いのを買おうと色々探した

DCモーターのサーキュレーターがなかなかいい感じなので
扇風機もDCモーターで探してみると、これに当たった

DSC_0361

デザイン的にもちょっとだけ高級感があるようなあるような・・・

DCモーターだけあって、微風が静かです
ACモーターの安物ではこの辺が真似できないらしい
強い風にすればやっぱり音は出るけど、安もんACモーターとは段違い

電気代も安くなるらしいけど、これでも安もんACモーターよりも5000円近く高い
この差を埋めるほどの電気代節約は現実的ではないね(笑)

電気代節約は何とも言えないとしても、性能的にはDCモーターがいい感じ

今回買った扇風機は4段階の風力調整だが、もっと金出せば8段階とかできる
しかも室内温度を感知する機能とかもあるらしいね

静音微風はホントに静かですね~
こればっかりはACモーター安もんには真似できんかな?
寝室に使ってるのは一番弱い風にしてもブーンブーンうるさい
意外と神経質な俺にはちょっと耳障り
くっそ~、寝室用にこれが欲しかったなぁ~www

ダイソンの羽根無しにも憧れはありますが、給料が一桁増えたら買おうかな?

Pocket

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)