あっという間に6月も終わる

Pocket

今月はちょっとだけ本流トラウトに行けたかな?
釣れた事より、グラサン捨てて来た事の方がショックですわ(爆)

昨日は久しぶりに塩水で釣りしました
息子はしきりに「え~、一人でやりたい」と
一応、投げる、巻く、が出来るようになってはいます
もう一つ、数える事も多少は覚えてるので、投げてから15数える、というのは出来るようです

となると、確かに安いロッド持たせて一人で投げさせて、俺は俺でじっくりやる、という方向性も見える(爆)

今はヤマガのアジングロッドを持たせてます
正直、5歳のアホが使うには勿体ない(笑)
でも、ソフトルアーでやるとアタリも多いみたいで「ブルブルした!!」と興奮してます
今は亡きAPIAのアジングロッドを次回から持たせようと思う

7月ですわ
ショアジギですかね?

アシストフック
アシストフック posted by (C)MOSS77

そろそろアシストフック巻く時期です

ネイリ
ネイリ posted by (C)MOSS77

これが確か人生初ネイリ
場所は忘れました^^;
これの前に、上川口の漁港で50cmくらいの掛けてましたが
すっぽ抜け
すっぽ抜け posted by (C)MOSS77

ご覧のとおり、すっぽぬけ

これ依頼、丈夫なアシストフック作りに没頭ですわ

そんな左耳の耳鳴りがするMOSS77っす

Pocket

カテゴリー: 日記 パーマリンク

あっという間に6月も終わる への2件のフィードバック

  1. kuni のコメント:

    息子さんと良い時間を持たれているようで、なによりです。^^

    竿&リール980円セットで入門というのも悪くはないと思うけど、オトーサンがせっかく良いタックル持ってるから、良いモノで始めさせて上げるのは実にええことだと思いますよ。
    破損のリスクこそあるものの、感度の良いタックルでやってこその楽しみを最初から体感できるのは釣り馬鹿オヤジを持った子の特権ですから。(笑)

    きっとその内、姫君も参加するんじゃないでしょうか。

    • MOSS77 のコメント:

      確かに良いロッドだからこそのブルブル感だったと思います(笑)結局1000円セットって重たくてすぐに嫌になるみたいですね^^;
      僕の使ってたそこそこのロッドとリールを何かの機会に引き継がせたいと思います(^^

      釣りガールに育てるのは、今の所、嫁さんが断固拒否ですね^^;
      まぁ、自然な流れで釣りボーイと釣りガールに育ててみたいと思います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)