川から海の時期?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




広告





人気ブランド大集合!ファッション通販サイト「Rakuten BRAND AVENUE」

増水パターンでのサツキマス以外は厳しい感じの川
そろそろ堤防へチェンジの時期かもしれませんね

ベイトタックルでネイリ
ベイトタックルでネイリ posted by (C)MOSS77
9月13日 オオモンハタ45cm
9月13日 オオモンハタ45cm posted by (C)MOSS77
10月4日 真鯛70cm
10月4日 真鯛70cm posted by (C)MOSS77

ガッツリやるならベイトタックルですけど、アジングロッドのウルトラライトショアジギもいいね
50cmまでのネイリなら獲れるし、カマスとか美味しいターゲットも釣れるし

昨シーズンはショアジギよりもショアラバばっかりで、その外道で青物って感じでした
今シーズンはまたネイリ狙いのまともなショアジギもやろうかなと

真夏になったら堤防から人が消えるのでしめたもんなんですよねw
30度超える炎天下でショアジギロッド振るようなバカは俺くらいだ(笑)

サーフで水に浸かりながらライトタックルでマゴチ狙い
なんてのも毎年考えるんですけどね~
効率から言っても、堤防の方が釣れるしね(笑)

ショアジギのために、ちょっとだけ鉄アレイで筋トレしてます

5分くらいフンフンシコシコしてます
先週はペンも握れんくらい筋肉痛でした(笑)
とりあえず、10分フンフンできるようになったら、7kgまで増やしてみようかな

広告

何が出てるか毎日分からない・・・Amazonタイムセール!

少しだけタックルを買うならAmazonが経済的!?

早い者勝ち!【プライスレス】楽天市場半額以下商品!

毎月ルアー1~2個を買えるくらいの数千円稼げるアンケートを紹介してみる

マクロミルのアンケートをお勧めします 多分、月に2000~3000円くらい稼げる アンケートに答えるだけ ↑とりあえず,,,

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. もりへい より:

    こんちわ!オオモンハタうまそうですね!
    大方のほうで釣れるとこ知りませんか?

    1. MOSS77 より:

      大方では釣ったことはないですが、多分西部全域で釣れると思いますよ。宿毛では普通に釣れますし。ただ、ショアからだとかなり深い所を狙わないと大きいのは難しい感じですね^^;
      黒潮町周辺はあまり深い堤防がないような気もしますが、沖では大きいのは釣れてるので、探り甲斐があるかもしれませんね(^^)

  2. もりへい より:

    返信ありがとうございます!宿毛とか清水のほうは水深ありますもんね!黒潮町周辺で底物ねらってメタルジグ投げてもガシラしか釣ったことないです…

    1. MOSS77 より:

      僕の感覚では西海の方がサイズでかいです。大月の水深が深い場所もかなりのサイズの根魚いるみたいですね。

コメントを残す


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)