本流厳しいなぁ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




広告

午前中は眠気と疲れで死んでましたが、3時過ぎにちょこっと四万十川へ
もしかしたら・・・と思う場所へ降りてみました

リッジディープを通したら何となく姿が見える
瀬の落ち込みを攻めてたらグリングリン

ロッドがスーパースティンガーなんで、アタリが伝わる前に竿が曲がってる(笑)

5月23日 本流アマゴ
5月23日 本流アマゴ posted by (C)MOSS77

27、8cmくらいの小さいの^^;

その後40くらいのキビレが釣れたのみ

ホンモノが釣りたいっす(笑)

夕方、畑を打とうと思ってバークと腐葉土を購入
そういえば、川近くにすんげえ良い土を発見(^^)
これって勝手に取ったら窃盗でしょうかね(笑)
まぁ、今時期は虫なんかも湧いてるので取る気はないですけど
笹なんかが堆積してできた土なんで、ふっかふかで畑に良さそうな感じでしたね

そういや実家の下の川にも同じような環境があるな
今年の冬はそこへ土をパクりに行こう(^^)

ちょっと気になる事
2年前にお年寄り夫婦が川漁の仕掛けをして色々話をしたりしてた場所だったんですが
船が陸に上げられたまま、川漁の仕掛けも無かった
なんとなく淋しかったね(-_-;)

広告

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. Nori1022 より:

    暑くて河原あるくがだらしいなる。

    1. MOSS77 より:

      水分摂りながらじじい並のスピードで移動しよるで(笑)

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)