今日は魚の日

Pocket

シマアジの刺身
シマアジの刺身 posted by (C)MOSS77

マダイのタタキ風
マダイのタタキ風 posted by (C)MOSS77

昼間に道の駅で買ってきたシマアジとマダイ
シマアジは35cmくらいだったんですが、結構刺身が取れた
息子が珍しくパクパク食べてましたね

シマアジはマアジよりも身の歯ごたえがあります
なんか似てるなぁ・・・と思って食べてたら、アレに似てますわ
エバ

エバの刺身ってアジっぽいけど歯ごたえがる身ですね
エバの刺身にかなり脂が乗った感じでしょうかね
このシマアジも小さい割に脂がノリノリでしたね(^^)

マダイはミョウガも大葉も手に入らず、ネギだけで済ました(笑)
家に帰って発覚したんですが、なんと塩を切らしてまして、なんとも間抜けな味付
塩が一つまみで味はかなり違いますよね~
無理矢理中華風のタレを作って、中華風タタキにしてやったw

正直、このマダイは外れでしたね^^;
脂が全く乗ってなかった

Pocket

カテゴリー: 食べ物・料理 タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

今日は魚の日 への2件のフィードバック

  1. Nori1022 のコメント:

    シマアジのでかい極上品とかマジで美味い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)