実際に使ってみたサーフヒラメロッドのインプレッション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
rp_203835847.v1400447727.jpg




広告





人気ブランド大集合!ファッション通販サイト「Rakuten BRAND AVENUE」




広告

 

サーフヒラメをやりはじめて10年

何本かロッドを実際に買って使ってきました

ロッドとリールは大きな散財ですわw

一体いくら使ったか・・・それだけは絶対に計算してはいけません|д゚)

今まで使ったことのあるロッド一覧

SHIMANO AR-C GAME 906

既に廃盤。
最初に買ったロッドですが、硬くて飛ばせませんでしたw
3ピースでコンパクトに仕舞えてよかったんですが、
単に合わなかったロッドですね。
悪いロッドではないはずです。
評判はかなり良かったです。

APIA アンチェイン106M(初代)

こちらも廃盤。
今はリニューアルされてます(長さが違います)
250g近い自重で重いロッドでしたが、これが個人的にぴったんこに合ってた。
胴調子で乗せ掛けして胴で寄せる、グニャグニャ感が大好き(笑)
今でもこの胴調子が自分の中で欲しいくらいですね。
胴調子ですが、強さはかなりのもん。
サイトにはブリまでターゲットに入ってました。
重すぎてキャスト疲れが激しくて次のロッドを模索となりました(笑)

DAIKO キャステイシア107

これも廃盤。なんか違う名前になってます。
軽い10フィート以上を探してたら、新発売されて衝動買い。
7万近いロッドだったので、ビビりながら使ったw
軽くて飛ぶ、そして強い。50cmくらいのヒラメならハンカチくらいの扱い(笑)
悪いところはなかったんですが、何となく高く売れそうなので売った(爆)
正直言うと、ここまで金掛けた割りに満足感が無かったw

G-CRAFT MSS-962-PE


これ最高です。ミッドストリーム。
サーフ用というか、色々使う9.6フィートを探してて買いました。
探せば3万円台後半。
ティップの入り具合もよし、胴で矯める感じもよし、走られても動じない強さ。
ソゲも弾かないし、メーター近いブリも余裕。
コストと性能で、不満を持つ人はいないっしょ。
いたら腕がおかしいw
多分、一生使うロッドですね。
不満一切なし。

G-CRAFT MSLS-982-PE


出た・・・ミッドストリームのリミテッドバージョン!
8万とかしたわwwwwwwwwwwwwwww
これぞ衝動買い。
ミッドストリームがあまりに良かったのと、持ってる満足感が欲しくて購入(爆)
飛んだり飛ばなかったり、ものすごく繊細なブランクスに脱帽。
さすがに感度はちょっとびっくりするくらい良かった。
持ってる満足感に浸れますが、正直、買うんじゃなかったロッド1位(笑)

TENRYU マスタープラン MP106ML

結局、サーフは10.6でしょってな訳で探したロッド。
新品が17,000円で出てたので衝動買いw
体のでかい俺でも脇に挟めるグリップの長さ。
天龍はもともと地味ながらも堅実なロッドが多く、それを実感してます。
しかも、軽いですね。180g台。
グリップが長い分、持ち重りはないです。
素直に入るブランクスですが、パワーは半端ないです。
81cmの真鯛を掛けましたが、片手で十分。
スッと曲がるけど、ぐーんと起こす、そんな感じです。
サーフの波打ち際でのズリ上げは軽くできます。
地味ですが、万人にお勧めですね。


以上、個人的インプレでしたm(__)m

 

広告

何が出てるか毎日分からない・・・Amazonタイムセール!

少しだけタックルを買うならAmazonが経済的!?

早い者勝ち!【プライスレス】楽天市場半額以下商品!

毎月ルアー1~2個を買えるくらいの数千円稼げるアンケートを紹介してみる

マクロミルのアンケートをお勧めします 多分、月に2000~3000円くらい稼げる アンケートに答えるだけ ↑とりあえず,,,

行けぜよ 関連記事

ロッドNESSA徹底比較その1 CI4+とBBが届いた!
 禁断の同時注文NESSA BBとNESSA CI
続きを読む...

Amazonで売れているタックルランキング

楽天市場で売れているタックルランキング

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)