サーフヒラメの将来性

Pocket

サーフヒラメブームは数年前より止まらぬ感じ
数年前に一気に過熱したので、すぐに終わるかな~と思いきや、いまだに加熱中
おそらく、ヒラメブームは下火が来ないんではないかと思われます

ヒラメは放流が盛ん アホみたいに毎年放流しよる
で、繁殖力の違いがあるかとは思うが、10年も経てば
ヒラメはソルトルアー界のブラックバスと化す
ヒラメは水温が高い方が大きくなる傾向があるらしい
となれば、尚更数も増えるはでかくなるはで人気が減る理由が見つからないwww

と同時に、レア感がだんだん減っていく
と同時に、俺の中でつまらないターゲットになる(爆)

サーフヒラメでは、ルアーも出尽くした感がある
その年の流行りは既に繰り返し
今はソフトルアーがオチ押しなんですかね?

次は何がくるでしょうかね?
俺はベイトタックルサーフヒラメだと思う
今の傾向では、ルアーが重くなり、ロッドも強くなり、飛距離にモノを言わせてる方向性
となると、スピニングタックルよりも飛距離が伸びるベイトタックルかと

もちろん、今のベイトリールでは話になりません
砂を噛んで一発で終わる気がします
その辺の技術革新ですよね
水さえ入る隙間のないベイトリールが出たら、一気にベイトタックル増えると思います

ベイトリールはバックラッシュと砂噛みが怖いだけで、これも数年で考えるとかなり改善されると思う
しかも、ストップアンドゴーなんかが死ぬほどやりやすい訳
感度もベイトリールの方が上で、流れなどを探りやすい

ショアラバはベイトリールを使い初めて、全く別次元の釣りになってもうた
いい方向にね

なんで、サーフでも使える防塵性と、リョウガみたいな見た目のリールを待ってる

川・山スズキとショアラバ用にもう1セットベイトタックルが欲しい
そんな今日この頃

ミッドストリーム MSB-962-PE 【ベイトモデル】【ジークラフト】セブンセンス ミッドストリー…

Pocket

カテゴリー: サーフヒラメ関係記事, 日記 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)