今日の油断

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
001564604




広告

今日は久しぶりの釣りということで、だいぶ油断しておりました

前のエントリー通り、まさか真っ昼間にアタると思わず、スピンビームに大アタリがあって転けそうになる
この真冬に日焼けすると思わず、帽子も被らずやってたら顔がひりひり痛い
ローソンで低糖質シリーズのパンで昼を済ますつもりが全部売り切れてて普通のパンとおにぎりをくってしまった

つかの間の平日休日
ほんとは確定申告に行くために休み取ったのに、油断してましたねw

wordpress移行後、アクセス数が5~10分の1に落ちた(笑)
まぁ、それも予定通りなんですが、やっぱり寂しいもんですw
wordpressでちょっと困ったことは、画像をガンガンアップできない点でしょうかね?
フォト蔵と忍者ブログの枠を使ってるんで問題はないんですが、ちょっとめんどくさい
無料ブログの良さもいろいろと分かり始めました、今更www
けどね、色々と弄くりたい派の俺にはwordpressは向いてる

そういや、体中が痒いんですよ
なんかテレビでやってたんですが、焼酎飲み過ぎたら肌が乾燥するってやつ
もしかしてそれなんじゃないかな~と
特に向こう脛と二の腕、掻きすぎてカサブタになるくらい痒い
同時に、目も痒い
とうとう花粉症?
と、ここ数年感じるものの、はっきりと症状は出ないまま過ごしてます(笑)
今日の目の違和感は、日焼けが原因かもしれん・・・でも、サングラスはしてたので違うか
やっぱり花粉症なんでしょうかね?

また釣りに行きたい病が重症化してきたw
とりあえず、確定申告を終わらせて3月サーフに備えよう
3月はサツキマスも解禁なんですが、3月までの遊漁券持ってないんですよね
去年買わなかったので、まじめに4月からはやりませんでしたからねw
今年は4月になったら遊漁券買って川に入り浸りたいっす
入り浸れるかは不明ですけどね

今年こそ、40オーバーの立派なサツキマスを釣りたいですね
四万十川の状況を考えると、10年後には本流鱒が存在すらしてないんじゃないかと思う
ダム・・・と言うたらいかんか(笑)
堰堤より上流は放流も盛んらしいけど、中流域以降は正直怪しいし、温暖化で山へ残るアマゴがますます増えると思うし、中下流域の標高では繁殖すら難しい気がする
まじめに6,000円払ってアマゴ釣ってる身にしたら、もうちょっと放流量を考えてほしいっすね
特に長良川産みたいな下る遺伝子の強いアマゴ希望w
高い金払ってるけど、鮎のために払ってるようなもんやもんね

あと、遊漁券は通信販売化してほしい
まじめな釣り師は買ってから来てくれると思うよ
俺も仁淀川とか吉野川とかの遊漁券買うかもしれんし

そろそろ寝るか

もうちょっと飲もうかなw

広告

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. Nori1022 より:

    面河漁協の年券は去年のがは通販で買うた(笑)
    普通に釣具屋の通販にあったちや。

    1. MOSS77 より:

      売れるもんなら僕も入荷して売ってあげたい(笑)

  2. 寺のおんちゃん より:

    通販で遊漁券買えるなんて便利でいいね。
    吉野川も通販あったらいいのに。毎年ドライブ
    がてら買いに行ってます。

    1. MOSS77 より:

      漁協からしても悪い話じゃないと思いますが、めんどくさいんでしょうかね^^;

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)