001564604

サーフヒラメを始めた年
多分、2008年だと思います
もう7年目か
当時からずっと使い続けてる数少ないもの
ルアーで言うと

ima sasuke120裂波
使い始めはこれに勝る飛距離が出るルアーは皆無
今となっては普通w
ほんと、くねくねやらしい動きします
逆に不自然(爆)
今ではパイロットルアーでもないし、メインでもないですが
絶対にタックルボックスに入ってるルアーです
凪ってて水がクリアな時に必ず投げます
フラッシング効果がヒラメにあるかどうかは俺にとっちゃどうでもいい事ですが
使ってる本人はあのギラギラで釣れなきゃおらんやろ
と考えて切り替えるきっかけにもなるので重宝してる
しかし、最近のルアーは飛びます
そう考えると5~6年でルアーの構造だけでも変わってますね
重たいルアーが軽く飛ばせるようになった
逆に言えば、裂波に2~3gの板オモリを張り付けると
今のルアーに遜色ないくらい飛ぶ
いかに裂波の完成度が昔から高かったかとう事ではないかな?
当時のルアーはコーティングがクソで数投でぺらぺら剥がれてどうしようもなかった
去年、久しぶりに追加購入したら、昔ほどの剥がれはないですね
多少はコーティングも良くなってます
でも、シマノやダイワのルアーと比べるとダメっす
そう考えると、お値段がちょっと高いですね
ブランドで売れてる証拠でもある
と最後に毒づいて終了(爆)