2014年 10月 の投稿一覧

【サーフヒラメ】アタリ取れず多数外しもマゴチ45cmソゲ1枚【サーフマゴチ】

rp_213385983.v1414558439.jpg



広告

 

今日も寝ずの早朝アタックw

上げの良い感じの朝マズメにサーフ入り

眠い

眠い

マジ眠い

と思ってたらガツッ

無論、バラす

次のキャストでもガッ

無論、バラす

しばらくして同じようなアタリも・・・無論バラすwww

多分、セイゴ(笑)

日が昇ってから足元の払い出しでガツン

頭振りまくり

小さいマゴチかな?

こらぁバレるなwww

案の定、バレた

そんな掛かり方でした

ちょっと遠目の払い出しで、結構なアタリも乗せ切れず・・・

多分本命っぽいけど、まぁ釣れんもんはどうしようもない

場所を移動・・・を繰り返し、対岸へ移動

極浅の流れからやっとこさマゴチ

10月29日 マゴチ
10月29日 マゴチ posted by (C)MOSS77

45cmくらいとちょっと小さいけど食ってやるw

10月29日 ソゲ
10月29日 ソゲ posted by (C)MOSS77

近い場所からにゅいーんとソゲ

あと5cmでヒラメサイズでしたが、ソゲはソゲ

今シーズンも初ヒラメはソゲでした(笑)

毎年の事ですけどね^^;

目が可愛い(笑)
目が可愛い(笑) posted by (C)MOSS77

 

毎月ルアー1~2個を買えるくらいの数千円稼げるアンケートを紹介してみる

マクロミルのアンケートをお勧めします 多分、月に2000~3000円くらい稼げる アンケートに答えるだけ ↑とりあえず,,,

2016年 サーフヒラメ 売れ筋ランキング

2016年にこのブログのアフィリエイトで注文いただいたサーフヒラメなどのタックルのランキングですメーカーの思うようにいかないのもありw...

楽天市場 フィッシング用品 半額以下商品!

マゴチ頂きました

rp_213172901.v1414248327.jpg

マゴチの刺身
マゴチの刺身 posted by (C)MOSS77
身がプリプリ
身がプリプリ posted by (C)MOSS77
マゴチはやはり刺身でしょう
プリプリでも甘い
釣りたてでもここまで美味い白身魚はないと思う
マゴチのアラ煮
マゴチのアラ煮 posted by (C)MOSS77
体の身の半分は頭(笑)
頭も食わないともったいないwww
マゴチと鶏の鍋
マゴチと鶏の鍋 posted by (C)MOSS77
おっさん初めてロールケーキ巻く
おっさん初めてロールケーキ巻く posted by (C)MOSS77
大豆粉でロールケーキを作ってみた
~生地~
大豆粉25g
ベーキングパウダー1g
卵L2
ラカントS 20g
~クリーム~
生クリーム200ml
ラカントS 20g
糖質は全部食っても20g無い
泡立てで腕がクラッシュwww
プレミアムロール風(爆)
プレミアムロール風(爆) posted by (C)MOSS77

【サーフマゴチ】朝マズメの汽水域 マゴチ58cm【マゴチ】

rp_213138604.v1414213894.jpg



広告

 

毎日眠れない日々が続くので、眠らずに行ってやったw

朝6時、薄暗い時間帯からスタート・・・

波高っ

てっきり凪ってるくらいだと思ってたら外向きはルアーが届かない

内向きの川側を探る事に

波が入ってる対岸からのカケ下がりまでフルキャストして

ゆっくりゆっくりと底付近を探る・・・

ええ、頭からマゴチ狙いですわ(笑)

と、早々からガツガツ・・・

首振りまくりの結構な大きさ

10月25日 マゴチ58cm
10月25日 マゴチ58cm posted by (C)MOSS77

美味そう
美味そう posted by (C)MOSS77

久しぶりのマゴチさん

美味そう(^^♪

完全にオネム状態で投げてるもんだから、アタってるのに気付かない始末(笑)

2匹目は更に大きい感じでしたが、アワセ漏れにてバラすというwww

とりあえず、7時に終了~

相変わらず、ヒラメハンター115LD-Sとは相性抜群

リミテッドで投げたら帰ってこなくなります(ウソ)

ミッドストリームリミテッドも、慣れたらとんでもなく飛ぶ

魚が走ればバットまで一瞬で曲がるのに、その倍返しで魚をリフトする

やっと最近、金額の価値が見えてきました(爆)

 

毎月ルアー1~2個を買えるくらいの数千円稼げるアンケートを紹介してみる

マクロミルのアンケートをお勧めします 多分、月に2000~3000円くらい稼げる アンケートに答えるだけ ↑とりあえず,,,

2016年 サーフヒラメ 売れ筋ランキング

2016年にこのブログのアフィリエイトで注文いただいたサーフヒラメなどのタックルのランキングですメーカーの思うようにいかないのもありw...

楽天市場 フィッシング用品 半額以下商品!

プレッシャーに弱い男

rp_212771915.v1413627210.jpg

今日は
と意気込み久しぶりに暗いうちからサーフへ
ヒラスズキからのヒラメからの真鯛
ええ、まったくでしたわwww
本命ポイントはサーファー・・・
堤防も満員御礼でした
言い訳っす
で、魚鍋は鶏塩ちゃんこ鍋に変更(笑)
もも肉と鶏団子で出汁を取り・・・
出汁出るかな
出汁出るかな posted by (C)MOSS77
鶏塩ちゃんこ鍋
鶏塩ちゃんこ鍋 posted by (C)MOSS77
鍋の季節
鍋の季節 posted by (C)MOSS77
鶏団子
鶏団子 posted by (C)MOSS77

かなり適当に作った鶏団子が絶品
結果オーライ的なものの方が美味かったりする(笑)
明日もサーフはサーファーだらけっぽいなぁ
もうちょっと寒くなったら釣りやすくなりそうです