2014年 8月 の投稿一覧

ベイトタックル人生初キャスト!

rp_209819878.v1409401047.jpg

ベイトリールを生まれて初めて投げた
色々と設定を細かく変えながら
あっという間に1時間振り続けた
がっ
40gのジグがやっとこさ120回転くらい
100mも飛ばせてない
全部の設定で試してみるつもりだったけど、
腕が死んでもうたwww
ま、そのうち慣れるでしょ
笑えたのが、キャストしてすぐに回収してたジグにネイリがワンさと(笑)
速い動きじゃなくても全然追っかけてくる
ちなみに
3回もバックラッシュした( *´艸`)
バックラッシュしないで有名なリョウガでねw
8月30日 イギス
8月30日 イギス posted by (C)MOSS77

ライトショアジギで遊んでたらイギスのこまいやつ
40cmくらいの釣りたいな

尺越えアジはきびしい

rp_209663389.v1409142717.jpg

今日は7時から釣り開始
が、漁船が色々と準備中で隅っこで細々と(笑)
延々と投げるも、今日はずいぶん濁った海になってた
濁りはアジに良くないのか?
濁りというより、水が変わってしまったのが良くないのか?
ハタの小さいのからカマスが釣れ、
結局晩飯確保に足元で遊んでたネイリをゲット
8月27日 ネイリ
8月27日 ネイリ posted by (C)MOSS77

じいさんが
アジか
と言って去って行ったwww
それくらい小さい(笑)
逆に、その辺では35cmくらいのアジが当たり前なのか?
ネイリ狙いでタックル変えたら釣れんろうな(笑)
釣りってそんなもん
場所を変えて昼過ぎからもジグジグ
鉛筆カマスの猛攻で終了~
まぁ、それはそれで意地になってしまうけど(笑)

このラインの使用感
とにかくごわごわしてる、硬いライン
昔のファイヤーラインを思い出した
確かに摩耗には強い感じはするけど、1回の釣りでは分からんな
真下に落としたジグをしゃくったら、
しょっちゅう竿先に絡まった
硬いが故に、絡まった時にするっとは抜けない感じ
あと、FGノットの締め方が甘かったらすっぽり抜ける
個人的には悪くないとは思ったけど、
他のPEより1,000円近く高いのが難点か?
ロッド ブルーカレント78M
リール セルテートフィネスカスタム2004
ライン アーマード0.4号
リーダー フロロ2号

まさかの連続バラシ!

rp_209562025.v1408970419.jpg

今日は午前中しか時間がなく、8時くらいから昨日の場所へ
五目ジグを投入・・・
すぐにヒット!!!
おお
おおお
おおおおおおおお
昨日オートリリースしたアジより更に大きい!
今日はタモも準備(^^)
水面近くですごい暴れっぷりの大アジ
なかなかドラグを鳴らしてくれる
タモタモ~
・・・
モタモタ・・・
タモを伸ばしたら、2mくらい出たらいいのに、
6m全部出し切ってしまうw
そして
( *´艸`)
やっちった
35cmはありそうやったに・・・
その後、尺サイズのネイリを追加。
8月24日 ミニネイリ
8月24日 ミニネイリ posted by (C)MOSS77
そ、
昨日と全く一緒ってやつwww
バカ丸出しな土日でした<(_ _)>
ま、やってる事は間違ってないのは分かった
デイ尺アジはもうちょっとの所まで来てるなぁ
タックル
ロッド ブルーカレント78M
リール セルテートフィネスカスタム2004
ライン PE0.4号 + 2号フロロ

 【メール便可】STORM 五目ジグ 12g

 【メール便可】STORM 五目ジグ 12g
価格:432円(税込、送料別)

勘が冴えるが腕は萎える アジングタックルでネイリゲット

rp_209427083.v1408795034.jpg

昼からどこへ行こうか・・・
と、普段から良く見かける名前の漁港に行ってみた。
〇〇産アジ、と良く出てる所ね
雰囲気は・・・悪っ(笑)
数投目にフォール中のジグがジャージャー引っ張られる!!
なかなかの手応え~
おおおおおおお
でかい!!!
夢のデイゲーム尺アジか!!!
水面に浮かせたものの、
世界一薄くて弱い部分にフッキングしちょる
無論、タモなんて無い
ゆっくり
かつ
素早く
そして
ルック アンド リリース
まぁ、見れただけでも・・・
がっくり・・・
アジ狙いなのに、まさか昼間から尺アジが釣れるとは思いもせず(^^ゞ
しばらくして、フォール中のジグに違和感
またも良い手応え・・・
でも、走りすぎ
あれだあれ、眉毛のあるやつ
8月23日 小さいネイリ
8月23日 小さいネイリ posted by (C)MOSS77
尺ネイリ(笑)
尺ネイリ(笑) posted by (C)MOSS77
アジングタックルとはいえ、このサイズは余裕
しかし、ジグロストしまくった
5個もロスト
痛い・・・