堤防ショアラバにて マダイ65cmゲット

Pocket

広告

 

朝から釣り番組見てたら、2番組ともに鯛ラバ。

昼頃から何となく、ショアラバに行ってみた(笑)

堤防の先端、ここは水深30m以上の深さ。

去年作った鯛ラバで探る。

しばらく探ってると、沖からの潮がかなり入って来た。
これはチャンスと重さを12号に上げてフルキャスト

着底後グリグリと15回巻いて・・・

早よ食わんと逃げるぞ~
と10回早巻き~

ガツガツガツ!!!

ロッドが満月!
ガンガン頭振って時々締めこむくらいの3段引き!!
ドラグまで出るし、これは結構でかい!!

・・・・
・・・・
・・・・

あ゛
タ・モ・が無いぃぃぃ(陽水ね)

そんな時に限ってでかいのが掛かるw
とりあえず、浮かせてから証拠写真(爆)

証拠写真(爆)
証拠写真(爆) posted by (C)MOSS77

さて、ロッドでは到底上がらん大きさ。
腕にラインを巻きつけて~
何とか堤防まで上げる事ができました(^。^;)ホッ

良いところに掛かった
良いところに掛かった posted by (C)MOSS77

おでこがにょーん
おでこがにょーん posted by (C)MOSS77

6月8日 マダイ65cm
6月8日 マダイ65cm posted by (C)MOSS77

 

相変わらず魚運がありまする、わたし。

黒いですね。ヒレの形はキレイですけど養殖逃げかな。

とりあえず、試行中のノットはこの鯛でもOKでした。

強度は大丈夫そうです。

時折ナブラが発生するのでジグサビキ投げてみたら

25cmくらいの鯖でした。

氷もあんまりないので即リリース~

まだまだ魚運はありますな。

がんばろ。

タックル
ロッド ミッドナイトモンスター
リール セルテートハイパーカスタム3012H
ライン どっかのPE2号
リーダー どっかのフロロ4号
ルアー 適当に作った鯛ラバ12号(スカートの色は赤、パンツの色は白地の水玉)

【その他ショアラバ釣行記】




アンケートモニター登録


2016年の売れ筋タックル            2016年の売れ筋タックル

楽天市場 フィッシング用品 半額以下商品!

Pocket

カテゴリー: ショアラバ, 堤防(ショアラバ・ショアジギ・エギング) タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)