2014年 6月 の投稿一覧

豆アジ入れ食いにて

毎週恒例(笑)ちいさいおっさんとの釣り紀行
とりあえずサビキしかできんレベルなんで、
とうしてもアジを釣りたくて色々模索して、
何とか良い場所を見つけた。
で、入れ食い。
さすがエサ(笑)
コマセに狂った豆アジが食うわ食うわ。
ちいさいおっさんもウキがポンコポンコ動くのに大興奮。
たまにサバゴやコッパグレ、ネンブツダイも混じり、
1時間ちょいで60匹くらいの大漁
大漁
・・・
・・・
大漁過ぎて、祖父母宅へ20匹ほどお裾分け。
大漁過ぎて
めんどくさいのよ
豆アジ大漁
豆アジ大漁 posted by (C)MOSS77
片栗粉をまぶす
片栗粉をまぶす posted by (C)MOSS77
揚げ
揚げ posted by (C)MOSS77
豆アジとネンブツダイとサバゴの南蛮漬け
豆アジとネンブツダイとサバゴの南蛮漬け posted by (C)MOSS77
こうすりゃドンバヤでも食えるでしょ(笑)
南蛮酢は
醤油、酒、リンゴ酢、ラカントSを同量入れて、
電子レンジ500wで2分チーンコして、
レモン汁とバルサミコ酢を小さじ1くらいで仕上げる。
野菜は無し。
嫌いではなく、めんどくさいから(爆)
コッパグレは開きに
コッパグレは開きに posted by (C)MOSS77

コッパグレは開いて冷蔵庫de一夜干し
12~3cmのアジは刺身にしたら、喜んで食った。
捌いては口に放り込む勢いで、俺の食う分は無し(笑)
結局、この時間にやっと終わった。

数年ぶりのエギング タコにアオリに美味しいものばかり

rp_206272388.v1403943456.jpg

昼間にエギングに行ってみた。
実に5年ぶりくらいにエギングタックルだけ積んで
エギングだけに行ってみた(笑)
現場は思い切り向かい風・・・
自然は俺を恐れているか・・・
多分0.6号くらいのPEラインに1.5号のリーダー。
そして、スナップを忘れるという快挙w
直結でしゃくる!!
しゃくる!!!
切れる!!!
2回繰り返したところで、昼飯ついでにスナップを購入(笑)
底取って、
しゃくる!!!
うおらぁ!!!
重てえ!!!
6月28日 人生初のタコ
6月28日 人生初のタコ posted by (C)MOSS77
タコ・・・・
はぢめて釣った・・・
〆方が分からず、ビニールに入れて脱走防止に結んでクーラーに(笑)
底を取る・・・
しゃくる!!!
おらぁくそぉぉぉぉ!!!
ぐぐーん!!
久しぶりにイカ・・・
ジェット噴射~
あ・・・足1本で掛かってますわ。
なかなか丈夫な足で良かった。
6月28日 数年ぶりのエギング
6月28日 数年ぶりのエギング posted by (C)MOSS77
食べごろサイズ(^^)
タコ追加して終了。
なかなか楽しめた。
タックル
ロッド デビル
リール セルテートフィネカス2506
ライン どこぞのPE0.6号
リーダー フロロ1.5号
エギ

堤防ショアラバにて マダイ65cmゲット

rp_205164604.v1402210271.jpg



広告

 

朝から釣り番組見てたら、2番組ともに鯛ラバ。

昼頃から何となく、ショアラバに行ってみた(笑)

堤防の先端、ここは水深30m以上の深さ。

去年作った鯛ラバで探る。

しばらく探ってると、沖からの潮がかなり入って来た。
これはチャンスと重さを12号に上げてフルキャスト

着底後グリグリと15回巻いて・・・

早よ食わんと逃げるぞ~
と10回早巻き~

ガツガツガツ!!!

ロッドが満月!
ガンガン頭振って時々締めこむくらいの3段引き!!
ドラグまで出るし、これは結構でかい!!

・・・・
・・・・
・・・・

あ゛
タ・モ・が無いぃぃぃ(陽水ね)

そんな時に限ってでかいのが掛かるw
とりあえず、浮かせてから証拠写真(爆)

証拠写真(爆)
証拠写真(爆) posted by (C)MOSS77

さて、ロッドでは到底上がらん大きさ。
腕にラインを巻きつけて~
何とか堤防まで上げる事ができました(^。^;)ホッ

良いところに掛かった
良いところに掛かった posted by (C)MOSS77

おでこがにょーん
おでこがにょーん posted by (C)MOSS77

6月8日 マダイ65cm
6月8日 マダイ65cm posted by (C)MOSS77

 

相変わらず魚運がありまする、わたし。

黒いですね。ヒレの形はキレイですけど養殖逃げかな。

とりあえず、試行中のノットはこの鯛でもOKでした。

強度は大丈夫そうです。

時折ナブラが発生するのでジグサビキ投げてみたら

25cmくらいの鯖でした。

氷もあんまりないので即リリース~

まだまだ魚運はありますな。

がんばろ。

タックル
ロッド ミッドナイトモンスター
リール セルテートハイパーカスタム3012H
ライン どっかのPE2号
リーダー どっかのフロロ4号
ルアー 適当に作った鯛ラバ12号(スカートの色は赤、パンツの色は白地の水玉)

【その他ショアラバ釣行記】

  • 投稿が見つかりません。

毎月ルアー1~2個を買えるくらいの数千円稼げるアンケートを紹介してみる

マクロミルのアンケートをお勧めします 多分、月に2000~3000円くらい稼げる アンケートに答えるだけ ↑とりあえず,,,

2016年 サーフヒラメ 売れ筋ランキング

2016年にこのブログのアフィリエイトで注文いただいたサーフヒラメなどのタックルのランキングですメーカーの思うようにいかないのもありw...

楽天市場 フィッシング用品 半額以下商品!

ちいさいおっさんと

rp_205121454.v1402145973.jpg

今日は夕方、うちのちいさいおっさんと釣りに。
足元にサビキを落とすと・・・
鯛が鈴なりに釣れるという状況!!!!
鯛が鈴なりw
鯛が鈴なりw posted by (C)MOSS77
念仏鯛っすけどね
もう撒き餌なしでもがっつり釣れてくる
けど、いきなりスレて釣れなくなったりする(笑)
おっさんは4歳なんですが、自分で竿持ってリールで巻いて持ち上げる
という動作までは出来るようになった。
ちなみに、
俺が4歳の時は自分でコオロギを付けて
自分で投げて自分でイダを釣ってたらしいw
年長の頃には一人で釣りに行ってたみたい。
ちょっとおらにゃ怖くてできん(爆)
鯛は鯛でも念仏鯛
鯛は鯛でも念仏鯛 posted by (C)MOSS77
こいつらを捌く・・・
捌いてるとちいさいおっさんは眠りに入る・・・ちょっと淋しいw
先日は頭を付けて作ったら、妙にガリガリするので調べたら
耳石を持ってるらしくて、それが石の食感だった。
今回は頭を落として調理。
お化粧してみた
お化粧してみた posted by (C)MOSS77
お風呂に入れてみた
お風呂に入れてみた posted by (C)MOSS77
南蛮酢はレンジでずぼらに作った(笑)
南蛮漬けに
南蛮漬けに posted by (C)MOSS77

自分で言うのも何ですが、
ビールが止まりませぬ