2014年 1月 の投稿一覧

熱砂

001564604

シマノから熱砂シリーズ出てますが、
ロッドが出るらしいっ砂。
3ピースらしい。
すっげえ投げてみたい。
ただね、絶対に買わない。
なんせリールはセルテートしか買わないからね( 〃▽〃)
昨日も言うたけど、ステラが昔のリールみたいに
ギンギラギンになって出たら買うんすけど。
へんなとこA型気質なんで、
ロッド=シマノ
リール=ダイワ
なんてタックルでは
恥ずかしくてナイトサーフでしか使えないヽ( ̄▽ ̄)ノ
まぁなんせ、堀田氏が監修したロッドですからね。
サーフヒラメに足突っ込んだ人間としては
いっぺんはやらせてもらいたい。
今メインで使ってるマスタープランはめっちゃしっくりいってますが、
やはり素材的なキャストのダルさがある。
食い込みだけが良いロッドじゃなくて
乗る
っちゅう感覚のロッドがマスタープランですわ。
まぁ、言ってみれば、
一昔前の感触(爆)
各メーカーからフラット専用のロッドは多数出てますが、
かなり注目を浴びてるはず。
ルアーではがっつり外した感丸出しの熱砂シリーズ(爆)
ここでロッドの投入。
気になりますなぁ
あくまでも、私個人的に、な感覚ですからね。
個人的なもん。
シースパローはシマノですから。
あのルアーは俺が求めてたルアーの一つ。
シマノは最高ですよ。
ただ、
オシアミノーヒラメスペシャルを
廃盤にしたセンスが
信じらんないだけ(*⌒3⌒*)

PEライン購入 ラピノヴァX

rp_pchttpthumbnail.image_.rakuten.co_.jp@0_mallesportscabinet93459345911292536.jpg_ex300x300ampmhttpthumbnail.image_.rakuten.co_.jp@0_mallesportscabinet93459345911292536.jpg

 

ラインはラピノヴァ。
いい感じのゴワゴワ感。
はっきり言うと、パラパラと出ていくPEが好きな人には合わないかと。
よつあみはパラパラ系。
個人的には合わない。
ファイヤーラインみたいな感触を探してて、やっと見つけた。
何と言っても安い。
若干滑りは悪いので、結束強度は落ちやすいかな。
リーダーとの結束はちょっと気を付けてやってます。
今までは1号でしたが、今回0.8号。
この時期のサーフは、遠投狙いが好きなんで、少しでも飛距離を稼ぐため。
強度は十分す。多分(爆)
久しぶりにピンク巻いたけど、シルバーボディに合うなぁ( 〃▽〃)
あ、リールはセルテハイパーカスタム。
ギアがどうのこうので買ったんじゃなくて、
見た目
のみで買った(笑)
シンプルなシルバーボディなリールって、最近のに無いんすよね。
ステラでシンプルなシルバーカラーが出たら
多分即買いっす。
なんで金かなぁ~
だっせえっすわ(≧∇≦)

飛距離がえげつない サーフでのヒラメにシースパロー

rp_pchttpthumbnail.image_.rakuten.co_.jp@0_mallbarretcabinet03575080img60902550.jpg_ex300x300ampmhttpthumbnail.image_.rakuten.co_.jp@0_mallbarretcabinet03575080img60902550.jpg

 

シースパローに夢中っす( 〃▽〃)
一応、メーカーコンセプトは
メタルジグ並みに飛んでシャローレンジをキープ
~中略~

サーフの青物狙いに効果抜群
となっておる。
ま、ざっくり無視して
カウントダウンして底まで落としてスロー気味にタダ巻き
それでOK
よって、根掛かりも抜群(爆)
釣れる釣れないは別として(笑)
まぁこの飛距離はぶったまげます。
多分、磯ヒラにもイケると思いますよ。
泳ぎはね、ノタノタするだけ。
極普通の、ベビーシンキング(#^.^#)
ちょっと革命的な出会い。
ハマっちゃいましたね(笑)

厳寒期の夕マズメに低層スローでヒラメ59cm!

rp_196471470.v1390394879.jpg



広告

 

 

 

日中の部でソゲの猛攻。

夕方までゴロゴロしてましたが、とりあえずまたサーフへ。

今までのパターンだとあの場所?とあの場所へ。

続きを読む