sasuke120裂波で釣ったヒラメと、この時期でも釣れてるマゴチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
rp_193529198.jpg




広告

裂波とヒラメ
裂波とヒラメ posted by (C)MOSS77
昨日の釣行。
久しぶりに裂波120を使いました。
ベタ凪には強い(笑)
そしてキスカラー。
数年間、進化しない俺がいる(爆)

まだまだ高知ではマゴチが釣れてます。
こっちでの冬ヒラメはマゴチと入れ替わる感じです。
多分、ヒラメの接岸で、数が多いヒラメ勢に追いやられるんだと思います(笑)
今シーズンはちょっと遅い
しかも
短い
と予想します。
あくまでも私個人の予想です(σ≧▽≦)σ
マゴチはマゴチでいいんですけどね~。
しかも、今時期はアベレージが60cm。
あ、そうそう。
マゴチの40cm未満は容赦なくリリース。
マゴチは性転換する魚で、大きくなるとメスになります。
分かりますよね?
小さいのいなくなったらオスがいなくなるんですよ。
養殖できないマゴチはヒラメよりも貴重です。
ヒラメは小さいのも持って帰ってもええっすよ。
アホみたいに放流しますから。
ただ、俺が批判してるのは、〆たソゲやロリマゴチを平気でブログに載せるロリコン野郎。
この前も、小さいマゴチを殺戮してましたわ。
バ○なんで、小さいのはメジャー当てずに撮ってるし、見たら幼魚って顔で分かるのに誤魔化せてるつもりみたい(爆)
見てて恥ずかしいのでたまに見てしまう。
すげえブスとかすげえバカって見てしまうもん(笑)
ま、何よりも食うとこ無いし(^_^;)
小中学生に手をつけるあの人達の気持ちは理解不能(*≧∀≦*)
っちゅうことで、
高知はそろそろサーフが熱くなりますよ~

広告

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)