今シーズンの一軍ルアー

Pocket

広告

 

参考になれば幸いです・・・

一軍ルアー

◇ミノー
sasuke120裂波 (キスカラー と スモモ)
ヒラメハンター115LD-S (ヒラメカタクチ と ヒラメチャートゴールド)
タイドミノー140フライヤー (チゴモリイワシ と 北海道限定カラーのピンクイワシ?)
ビーチウォーカー110MD (毒キャンディー)
DDアサシン123F (ピンクバック)
ショアラインシャイナー SL14 LD S-G (レーザーチャートレインボー)

◇鉛系
中村フィッシングオリジナルジグ28g (シルバーピンク と グリーンゴールド)
セシリア24g (ピンクのやつ と グリーンゴールドのやつ)
クローバースプーン25g (裏ハンマーシルバー)

◇ヘビー系
ピンテールEZ (イワシっぽいやつ)

◇砂ヒラ用
ドリフトペンシル (コットンキャンディー と ボラ?)


太字のルアーは外せないルアー。
他のルアーはロストしたら違うルアーに変える可能性大w
やっぱりゴールド系は入れてます。
アホです。

 

広告

ヒラメ=ゴールド の古い頭の持ち主w
DDアサシンは250cm潜行というディープダイバー。
どかでいずれ、これが使えると信じてます。
まだ1回も投げてません(笑)
引き重りのするブレード系やバイブレーションは持ってません。
ショアラインシャイナーですが、かつーんっといった時の飛距離はすごい。
かつーんっとめったにいかないんですが、やっぱり持ってる(笑)
ヒラメハンター115LD-Sとの出会いは衝撃でしたね。
1m強くらいの潜行深度と、アホみたいな飛距離。
このルアーが中心ですね、今は。
ヘビーシンキングミノーはピンテールEZのみですが、
本来は、かなり使い勝手のいいジャンルなので、
本格シーズンまでには追加予定です。
今の所、ヘビーサーファーのリニューアル版を追加予定。
中フィに並ぶことを期待。
フック交換も毎回はしません。
少々錆ても替えませんw
針先が甘くなってたら交換しますが、平均では4、5回の釣行はそのままです。
これは良くないですね(爆)
なので、フックがどーのこーのというのは言い訳にはしません。
もちろん、先日フックアウトしたのも、フックが甘かったとは一切思ってない。
来る!と思ってたらホントに来た時って、フッキング失敗しません?(笑)
本流鱒相手だとかなり神経質ですけどね。
砂モノ相手だと、砂に擦れてあっという間に摩耗しますから。
毎回替えてるとキリがない。
ある程度、フックは甘いまま使うもんだと思い込んでます(爆)
いやね、外洋サーフって塩分もぶりぶりなんで、
砂に接触する摩耗と塩分のコラボって、金属にとっては鞭と蝋燭。
なので、ある程度妥協してもいいと、個人的な考え。
どうですかね?
初心者の方から見たら、少なく感じますか?
僕の行くフィールドは、ほとんど遠浅サーフなんでこんなもんで事足ります。
どれか3つ選べ!と言われたら・・・

特に、スプーンでヒラメが釣れるという実感を感じて欲しいなぁ。
BAスプーンで釣れたヒラメ
BAスプーンで釣れたヒラメ posted by (C)MOSS77

 

広告

Pocket

カテゴリー: サーフヒラメ関係記事, 日記 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)