不眠で釣行しても何も良い事はないという件

Pocket

夕べは全然寝付けず、一睡もせず無眠。
いわゆる、ムーミンで出撃。
最初のサーフで砂ヒラでも狙おうかと降りると、
満潮の時刻なのに、ブレイクまでルアーが届かないw
先週の台風襲来で、砂が流れてダダ浅になってる。
数投で切り上げ、30分かけてまた戻るという・・・
次のサーフは良い感じ。
シーズンに入ると必ず誰かは釣ってる人気ポイントですが、
さすがにこの時期は貸し切り。
波は1.5mくらいが断続的。
すごくいい。
ちょっと濁りが強いけど、魚さえ入ってれば・・・
ヒラメハンター115LD-Sで流れと波に負けないようにリトリーブ。
で、ここで体に異変。
不眠ムーミンのせいか、腕がなんかだるい。
ついでに頭痛。
そして、強烈な眠気(笑)
ぼーっとリトリーブしてると、時々意識が飛ぶwwww
そんな状態で2時間ほどキャストして終了。
もうちょっとしたら釣れるようになるかな~。
今日はセシリア24gを初めて使った。
今まで使ってたBAスプーンよりも引き抵抗がない。
動いてる?と疑うくらい(笑)
これはちょっと意外でしたね。
BAスプーンは流れの変化で動きが変わるのが分かったんですが、
セシリアではちょっと分からん。
まぁでも、悪くはない。
多分、釣れるでしょ。

相変わらずヒラメハンター115LD-Sは良い。
久しぶりにタイドミノー140フライヤーをキャストしたら、
気持ちいいくらいぶっ飛んだ。
タックルが変わったせいでしょうかね。
逆に、ショアラインシャイナーはやっぱりよう飛ばさん(^^ゞ
あの重心移動に慣れたら鬼の飛距離なんですがね~。
20投に1回くらいの割合では使い物にならんw
デイゲームでもしようかとうろうろしてましたが、
30分運転する→恐ろしい睡魔→30分寝る
この繰り返しで移動してたら、結局どこにもいけんかった(笑)
もう2度と、ムーミン釣行はしないと誓った私でしたm(__)m

Pocket

カテゴリー: サーフ(ヒラメ・マゴチ・ヒラスズキ) タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)