今シーズンもそろそろ・・・サーフヒラメ秋シーズン到来?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アイキャッチ




広告

10月というのに、30度超えの頭悪い天候続き。
来週辺りから、最低気温が15度前後に落ち着くようです。
現在、四万十川が増水してるので、それが落ち着いた頃から狙っていこうかと。
今シーズンは
Pb系
での攻略がカギかと思われます。
割とサーフでは、苦手な人が多いこの系列ですが、
わたくし、正直好きな部類です。
あとは、
ゴロタ浜
なんか・・・

も良いかも・・・
要するに
人がいない所で釣れる所がベスト(爆)
息子より大きなヒラメを釣るのが目標でしたが、
とうとうメーターオーバーの15kg越えになり、
それは儚い夢と散りましたw
がっつりサーフヒラメやってた時は、
10月にはこっちでもヒラメが釣れました(もちろんソゲではないですよ)
今年の猛暑を考えるともっと後かもしれませんが、
台風がそこそこ来たので、海水も混ぜくられて逆に早いかもしれん。
ま、行ってみないと分からんっちゅうやつ。
割とキビナゴが湧いてるみたいなので、場所によってはもう釣れてると思う。
某漁港ではすでに釣れてるという情報はありますしね~。
とりあえず、砂ヒラメインのサーフから始動ですな。

広告

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)