ショアラバ釣行 遊動式タイラバ試運転 根魚オンパレード

Pocket

広告

 

夜なべでちょこちょこ作ってた遊動式のタイラバの試し釣りに。

雨っす

寒いっす

底を取ってグリグリと巻いて~また落とす~

数投目に足元でゴゴンっと引き込まれた!

結構引くけど、鯛じゃないなぁ・・・

10/5 オオモンハタ?35cm
10/5 オオモンハタ?35cm posted by (C)MOSS77

食べごろサイズのオオモンハタ?

10/5 ちょっとまだらなオオモンハタ?35cm
10/5 ちょっとまだらなオオモンハタ?30cm posted by (C)MOSS77

似たのが連発

10/5 チャリコ
10/5 チャリコ posted by (C)MOSS77

一応本命も(笑)

10/5 ちとこまいハタ
10/5 ちとこまいハタ posted by (C)MOSS77

10/5 そんなにびっくりせんでも
10/5 そんなにびっくりせんでも posted by (C)MOSS77

10/5 違う種類のこんまいハタ
10/5 違う種類のこんまいハタ posted by (C)MOSS77

10/5 こげ茶一色のハタ
10/5 こげ茶一色のハタ posted by (C)MOSS77

根魚のオンパレード。

タイラバはビロビロだけで作ってみたけど、普通に釣れる。

ボーボーチン毛はいらんね。

遊動式タイラバは一応成功かな。

特に改良点はない。

っちゅうか、改良する脳みそがないw

どんながかは・・・公開するかしないか分からないww

アタリは確かにダイレクトに出て、掛かりも良い感じがした。

けど、まだ最初なので不確定(⌒^⌒)bうふっ

そもそも、本命が釣れてないので何とも言えんし(笑)

着底する時、錘が着いても針の部分が浮いてるので、根掛かりも少ない感じ。

遊動する部分をもうちょっと長くしてもいいかもしれん・・・

2時間ほど遊んで、キ〇タマずぶ濡れになるくらい降りだしたので帰宅しました。

タックル
ロッド G-CRAFT MSS-962-PE
リール DAIWA セルテートハイパーカスタム3012H
ライン ラパラ ラピノヴァX 1号
リーダー フロロ4号
自作タイラバ

 

ハタとガシラの煮付け
ハタとガシラの煮付け posted by (C)MOSS77


ハタの刺身
ハタの刺身 posted by (C)MOSS77


モチモチの刺身
モチモチの刺身 posted by (C)MOSS77


ハタの刺身は脂も乗ってもちもちで最高。
こいつら、釣ってやろうと思うと釣れん、
あくまでも何かの外道として連発する不思議な魚であるwwww

【その他ショアラバ釣行記】




アンケートモニター登録


2016年の売れ筋タックル            2016年の売れ筋タックル

楽天市場 フィッシング用品 半額以下商品!

Pocket

カテゴリー: ショアラバ, ソルトルアーフィッシング釣行記, 堤防(ショアラバ・ショアジギ・エギング) タグ: , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)