【ウルトラライトショアジギ】まだまだ悩む尺アジへの道

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
rp_187919174.jpg




広告

今日も愛媛へ遠征。
小学生の時に昼間からアジがアホみたいに釣れてた場所へ。
幸い、誰もいないので先端を陣取ってジグジグ。
相変わらず、水は汚いですな。
太平洋のきれいな水に慣れると、愛媛の海ってきちゃないw
9/22 ぐーふー
9/22 ぐーふー posted by (C)MOSS77
その後、カマス追加。
ゴミの固まってるところを中心に狙ってると、
たまにフォールに乗ってくるアタリ。
どうもジグのテールを食ってるみたいで、針の乗らない。
やっと乗ったと思ったらすぐに軽くなる・・・
昼になったので場所移動。
昔の記憶を頼りに、釣ったことのある堤防へ。
50オーバーのエソ・・・・・・・・・・・・・・
写真撮るのもめんどくさくてリリース。
夕マズメ、北灘・・・・・
気持ちは折れかけ。
テキトーになってスロージャークしながら回収してるとゴンって・・・
????
9/22 小アジ
9/22 小アジ posted by (C)MOSS77
釣れた・・・
釣ったんじゃなくて、釣れたw
そういうんじゃなくて、イメージ通り釣りたい訳だ(爆)
着底して、鋭くシャクってフォール・・・ガツン
そういうので釣りたいw
その後、良いサイズのガシラ追加。
もう、心は折れましたwwww
デイゲームでは尺アジ難しいにゃぁ。
ヒラメもネイリも釣れるようになったけど、
たかがアジ、されどアジ、人生で初めて釣り始めた海の魚アジ。
原点回帰でアジに悩まされておりまする。
タックル
タックル
ロッド ヤマガブランクス ブルーカレント78M
リール ダイワ セルテートフィネスカスタム2004
ライン ラパラ ラピノヴァX0.6号
リーダー フロロ3号
ヒットルアー

広告

SNSでもご購読できます。

コメントを残す


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)