四万十川本流アマゴサツキマス 今シーズン 初ボウズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
rp_174652126.jpg




広告

子供を保育園に送り、ちょっと遅めのスタート。
先日34cmの出た場所に行ってみた。
日曜日の雨で多少の増水を期待するも、全く増えてない。
っちゅうか、更に減っとるがな。
34cmの出た場所はノーバイト。
瀬に移って釣ってると、イダが連発。
ま、今時期からはこれくらいは覚悟の上。
少しずつ下りながら探ると、良い感じのアタリが!
と思ったらすぐにテンションが抜ける。
イダかもしれんが、ちょっと惜しかった。
ちょっと上へ移動。
出そうな場所ですが、チェイスすらなし。
対岸へ移ると、これまた良い瀬が連続。
時間をかけて、少しずつ下りながら探る。
雰囲気はいいのに、ここも全くノーバイト。
お昼を食べ、更に下流へ移動。
先月見つけたけど、水が多すぎて川渡りできなかった場所へ。
今日は何とか行けるくらいの水。
ゴンゴンの瀬からの開きを攻める。
ここなら出るかなぁ~と狙いを定めてキャスト。
予想通り、鋭いアタリ!
が・・・・小さい・・・・
もう一瞬でサイズが分かるようになってる(笑)
尺足らずのシラメ・・・
なかなか元気やなぁと泳がしながら遊んでたら、ジャンプ一番!
首を振ってルアーを外しやがった^^;
まぁ、ええか・・・
もうあのサイズはええw
最後にもう1ケ所叩いて見ましたが、ここもノーバイト。
なんか外したかなぁ。
というより、昨シーズンまでの俺に戻っただけか(笑)
という事で、今シーズン初の、
まるぼーず。
いい気味だと思ってる方、どうぞ笑って下されm(__)m


タックル
ロッド UFMウエダ TS62UL
リール DAIWA セルテート2004ビンテージカスタム
ライン レグロン ワールドプレミアム0.8号



今がお買い得!Amazon釣り部門ランキング!

広告

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)