強風の四万十川本流 良いサイズの本流アマゴ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
rp_177752447.jpg




広告

今日も早く目が覚めたのでそのまま四万十川へ。
着いた頃は風もなかったのに、釣り始める頃にはかなり風が。
今まで叩いた事のない場所を攻めてみた。
水が引いて、あんまり水質が良くない。
近距離攻めなので、今日はパニッシュのフローティングを使ってみた。
とりあえず、流れ込みをアップで探ると小さいのが。
5/18 本流アマゴ
5/18 本流アマゴ posted by (C)MOSS77
ここにもおるんやね~。
ちょっと下流へ移動して、先日33センチの出た場所へ行ってみる。
前回でた瀬を丹念に通すもイダりんの襲撃。
瀬の開きの深みを狙う・・・
出ない・・・
帰ろうかと岸へ上がるも、せっかく降りたのでもうちょっと投げようか・・・
実は今シーズンは、この精神で良い目を見てる。
フルキャストして、ロッドを立て気味にチョンチョン。
ロッドを抑えるようなアタリにガッツリアワセ。
えらい底へ向いて突っ込むので、イダかなぁ・・・
ドラグも出したり、かなり大暴れ。
と、思ってたら水面でギラリギラリとローリング!!!
イダだと思って落ち着いてたのが功を奏し、
ランディングの時にはバテバテで、かなり大人しくネットへ(笑)
5/18 銀ピカ本流アマゴ34cm
5/18 銀ピカ本流アマゴ34cm posted by (C)MOSS77
パーマークも消えた、きれいな本流アマゴ。
あと1cmあったら胸張ってサツキマスだと言えるサイズ^^;
34cmの良い体型の本流アマゴでした。
これくらいキレイなのが釣れたらかなり嬉しい。
せっかく来たので精神。今回も吉と出た。
メソッドやら何やらは関係ありません。
とにかくルアーを通す回数で魚は決まります。
大して釣れてもないのにメソッドやらウンチク語る人はア○ですわ(爆)
また場所移動して、かなり雰囲気もいい場所を発見。
こりゃ出ますな。
とりあえず、ラインを組み直し。
気合いを入れて進む。
進む。
進む。
岸近くで寝てるナマズ発見。
踏める勢いの場所でのんびり昼寝とは・・・
ずーなま
ずーなま posted by (C)MOSS77
で、釣り上がるもチェイスすらない。
異常なし。
異常なさすぎる!!
出そうな場所が続くので、辞めるに辞めれない^^;
2時間近く探りながら上り、結局収穫なしm(__)m
ヘロヘロになりながら戻る。
釣れた時は帰り道も足が軽いが、こんだけ釣れないと疲れがドットコム。
次の場所で、太腿がパキパキと折れそうになり、終了~。
まぁ、綺麗な魚にも会えたので良しとしよう。
タックル
ロッド UFMウエダ TS62UL
リール DAIWA セルテート2004ビンテージカスタム
ライン レグロン ワールドプレミアム0.8号
ヒットルアー スミス パニッシュ70F(レーザーワカサギ)

広告

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)