5月2回目の四万十川釣行 本流アマゴが連発するもサツキマスには会えず

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
rp_177574346.jpg




広告

5時前に目が覚めたので、そのまま車を走らせて本流へ。
朝マズメはあまり相性が良くない^^;
どんなもんかね~と瀬の開きを攻めるも不発。
早い流れをアップで探ると、小さいのが。
5/15 朝一 本流アマゴ
5/15 朝一 本流アマゴ posted by (C)MOSS77
ちょっと下流へ移動。
瀬からの深みを通すと、これも小さい本流アマゴ。
5/15 本流アマゴ
5/15 本流アマゴ posted by (C)MOSS77
まだ小さいのが本流をうろうろしてますね。
更に下流へ下り、チャラ瀬を探ってみる。
普段は通さないような膝下水深くらいですが、
渇水気味なので入ってそうな気がします。
ちょっとしたストラクチャーでダートさせると3連発。
5/15 本流アマゴ 写真も適当(笑)
5/15 本流アマゴ 写真も適当(笑) posted by (C)MOSS77
5/15 まぁまぁの本流アマゴ
5/15 まぁまぁの本流アマゴ posted by (C)MOSS77
5/15 パーマーク本流アマゴ
5/15 パーマーク本流アマゴ posted by (C)MOSS77
スモルト化してない完全なアマゴまでも出る始末(^^;
更に場所移動。
ちょっと押しの強い瀬を攻めてみる。
イダが連発も、我慢してキャスト。
流れから飛び出ないように、かつ、しっかりアクションさせる。
何回か、カツンという違和感を感じる。
出るかな~と期待しつつ探ると、流れの中で大きなアタリ!
かなりでかいと思ったけど、サツキマスにはちょっと足りない。
5/15 本流アマゴ33cm
5/15 本流アマゴ33cm posted by (C)MOSS77
傷が付いててなんか可哀想。
鳥にさらわれた経験の持ち主か、何か仕掛けに掛かった経験の持ち主か・・・
傷跡が痛々しい
傷跡が痛々しい posted by (C)MOSS77
何の傷やろ?
何の傷やろ? posted by (C)MOSS77
尾鰭も大きくて、かなりファイトは楽しめましたが、妙に気持ち悪い(ーー;)
ちょっと下流へ。
風がかなり強くなってやりにくい。
小さな流れを丁寧に探ると、冗談みたいな浅瀬でヒット(笑)
ランディングしてからが大暴れして、なかなか写真が撮れなかった。
5/15 元気な尺上本流アマゴ
5/15 元気な尺上本流アマゴ posted by (C)MOSS77
これはかなりキレイでしたが、ちょっと小さいなぁ。
更に場所移動して、ガンガンの瀬を攻める。
一度攻め切ったけど、後ろ髪を引かれる感じがして、
アップでターンさせて探ると、流心から一瞬だけギラリ。
でかかったけど、何でしょう・・・
イダかもしれん(笑)
息子を迎えに行く時間が近づいたので終了。
結局サツキマスの顔は拝めず・・・
タックル
ロッド UFMウエダ TS62UL
リール DAIWA セルテート2004フィネスカスタム
ライン レグロン ワールドプレミアム0.8号
ヒットルアー スミス パニッシュ70SP(レーザーアユ)

広告

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)