四万十川サツキマス36cm 5月初釣行!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
rp_176724163.jpg




広告

4連休の最終日、無理矢理ヒマをもらって川へ(笑)
35cmを超える、ちゃんとしたサツキマスを釣る本格シーズン。
やったことのない場所を攻めてみた。
狙いは瀬。
一気に気温も上がり、水温も上がる時期。
良さそうな瀬ばかりを狙ってみた。
とにかく足跡が多く、叩かれまくってる模様。
チェイスすらなく、お昼になる。
昼におにぎりを食し、新規開拓に車を走らせる。
なんとなく、川へ降りる道が見えた。
とりあえず、降りる。
なかなか良い瀬が続く。
パニッシュ70SPで探る。
ルアーが飛び出さないように慎重にアクションを加える。
ちょっとづつ下りながら、ダウンで探ってると、瀬の中からガツンとヒット!!
5/6 サツキマス36cm
5/6 サツキマス36cm posted by (C)MOSS77
びちくりサツキマス
びちくりサツキマス posted by (C)MOSS77
今シーズン一のサツキマス。
36cm。
このサイズになると鱒って風格が出てます(^^)
格別!
ベイト吐き出した
ベイト吐き出した posted by (C)MOSS77
写真を撮ってると、おえって吐き出したベイト。
小さなハヤ。
その後、場所移動。
立っていられないくらいの突風が吹き荒れる中、
アタリが全然取れないくらいになってきた(笑)
1回掛かったけど、フッキングもままならず、見事にバラす。
更に場所移動。
夕マズメに近くなり、パタパタと釣れる。
5/6 幅広本流アマゴ
5/6 幅広本流アマゴ posted by (C)MOSS77
尺くらいの本流アマゴですが、かなりの幅広でグッドコンディション。
自分で雁字搦めに(笑)
自分で雁字搦めに(笑) posted by (C)MOSS77
自分で雁字搦めになって、脱出不可能状態(^^ゞ
風も強いので、トラウティンウェイビーに変えてみた。
飛行姿勢が悪いですが、動きは割といいね。
重たいけど、ダートしてなかなかいい。
その後、いつものサイズが^^;
5/6 本流アマゴ いつものサイズ(笑)
5/6 本流アマゴ いつものサイズ(笑) posted by (C)MOSS77
5月釣り始め、なかなか良い釣果でした。
やはり瀬の釣りは面白い。
水面直下をギラギラとダートさせて、瀬の中からシルバーの魚体がぐねる。
ここまでゾクゾクする釣りはないね(^^)
タックル
ロッド UFMウエダ TS62UL
リール DAIWA セルテート2004フィネスカスタム
ライン レグロン ワールドプレミアム0.8号
ヒットルアー スミス パニッシュ70SP(レーザーアユ)・トラウティンウェイビー65(レーザーヤマメ)

広告

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)