マスタープランMP106MLの初釣行はヒラセイゴに終わる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
rp_pchttpthumbnail.image_.rakuten.co_.jp@0_mallfuugetucabinetitem57a1-400035-jh.jpg_ex300x300ampmhttpthumbnail.image_.rakuten.co_.jp@0_mallfuugetucabinetitem57a1-400035-jh.jpg




広告



広告

 

 

夕方4時から出撃。
水は相変わらずクソ冷たい。
一瞬で足が凍えるくらい。
触った感じだと、15度以下・・・渋いねぇ・・・


今日は先日買ったマスタープランのデビュー戦。
久しぶりに10フィート以上のロッド。
軽い。
グリップも長くていい。
マスタープランを選んだ理由でもあった、エンドグリップの長さ。
手の長い俺でも楽々脇に挟めるし、長尺ロッドでもしっかり投げられる。
とりあえず、狙い通りのロッド。


ルアーも飛ぶ・・・けど、最近のロッドは安モンでも飛ぶので割愛。
やっぱりサーフは10.6フィートがいい。
波も避け易いし、後はなんか釣れたらええけどな~
マールアミーゴで底近くを探ると、コツンと怪しいアタリ。
魚か根か・・・微妙なところ。


ヒラメハンター 115LD-Sに変えて、岩場からの流れ出しをスローリトリーブ。
ググンッ
久しぶりの魚のお返事。
即アワせると、胴に乗った。
良い感じで曲がる。


ティップだけでなく、ロッドの中間地点まで曲がる。
すぐにエラ洗いしたので、ヒラセイゴと判明。
ヒラセイゴを弾かずしっかり乗せてる。
ランディングもスムーズ~
この辺も10.6フィートだと楽ですな。


45cmくらいですが、ホントに久しぶりに魚釣った(笑)
無論、魚募集中の俺は、即〆。
ヒラメだとこのサイズは食うところないのでリリースですが、
セイゴだとまぁまぁ食うところある。
味は絶対セイゴの方が美味い。


後は続かず・・・暗くなったし、寒くてかなわんなったので撤収。
マスタープラン。予想より遥かに良かった(^^)


タックル
ロッド  TENRYU マスタープランMP106ML
リール  DAIWA セルテートハイパーカスタム3012H
ライン  ラパラ ラピノヴァ1.0号
リーダー 安物フロロ4号
ヒットルアー DAIWA ヒラメハンター115LD-S(ヒラメマーブル)

 

 

 

毎月ルアー1~2個を買えるくらいの数千円稼げるアンケートを紹介してみる

マクロミルのアンケートをお勧めします 多分、月に2000~3000円くらい稼げる アンケートに答えるだけ ↑とりあえず,,,

2016年 サーフヒラメ 売れ筋ランキング

2016年にこのブログのアフィリエイトで注文いただいたサーフヒラメなどのタックルのランキングですメーカーの思うようにいかないのもありw...

楽天市場 フィッシング用品 半額以下商品!

広告

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)